A 「ユニバーサル・スタジオ・モーション・ピクチャー・マジック」






 「ユニバーサル・スタジオ・モーション・ピクチャー・マジック」
 絶叫指数 ★
 興奮指数 ★★★
 感激指数 ★★★★

 所要時間  およそ20分






スティーブン・スピルバーグが案内してくれるムービーマジックの世界。最初入り口を抜けると正面、少し見上げたところに
小さなスクリーンがあるだけの部屋に通されます。「え?これだけ?」と思っていると、そのスクリーンで映画の歴史を紹介
されます。これだけかと思っていると「さぁムービーマジックの世界へ!」との合図と共に、そのスクリーンの下の壁が開き
奥に映画館を思わせるような大ホールが出現。そのホールに静かに進み椅子に座ると、大スクリーンにスピルバーグが!
そしてスクリーンが左右に広がり超巨大スクリーンに変身!みんなが良く知っている映画の名シーンが大音響と共に次々に登場!
それだけで興奮!!音がすごく良いので臨場感はバツグン!お腹にまで響きます。映画が好きでよかったと思えるほどの迫力。
そしてそれが終わるとスクリーンが・・・!!あとは体験してみてのお楽しみ(^-^)

登場する映画は数々。「アポロ13」「遙かなる大地へ」「E.T.」「フィールド・オブ・ドリームス」「バック・トゥ
ザ・フューチャー」「ウォーターワールド」「スパルタカス」「鳥」などなど。映画好きにはたまらんアトラクションです。

出口にはすごく大きな映画のパネルが展示してあります。あ〜あんなパネルが欲しい!僕の部屋には入らないですけど(笑)
また、おみやげも出口にあるので、次のアトラクションまでに時間の余裕があれば見て行きましょう。

C 「ニューヨークエリア」その1